便利雑貨工房 チアフル526 は、現在準備中です。

2016/11/20 15:00

 CoCo Tissue を思いついたお話をします。

今から5年前、2011年3月、そう東日本大震災が起きた時です。

私に急に病気が見つかり、2ヶ月後の5月26日に手術する事が決まりました。

入院準備をしながら、必要な物を考えました。

私は、20年以上前に花粉症になり,保湿ティッシュが手放せません。

他に、携帯、ボールペン、メガネ、メモ用紙、リップクリーム、ハンドクリーム、お箸、細々とした物が頭をよぎり

ベッドまわりが散らかるな〜

う〜ん! そうだ!

保湿ティッシュカバーを作って、まわりにポケットを付けて、立てて収納してみよう

こんな考えから「CoCo Tissue」は生まれました。

 

 

実際、入院してベッドのオーバーテーブルの上に置いてみるといい感じ!

ベッドの隣には床頭台はあるけれど、身体をねじって、引き出しを開け閉めするのって

健康な時にはなんでもない動きなんだけど、手術した後、体調がすぐれない時には、とても大変な動きなんです。

それにどうしてだろう?

床頭台の引き出しって動き悪くないですか?

重いって言うか〜 固いって言うか〜

 是非、入院の際に CoCo Tissue をご用意しませんか?

お見舞品としてあげたらきっと喜ばれますよ!

私は、お返しにプレゼントしたら

「わぁ〜便利! 子供達がいつもリモコンを無くしちゃうのに、迷子にならなくなったよ!」と返信が来ました。

 

他にも、玄関の下駄箱の上だったら、家族みんなの、家、車、自転車のカギ、印鑑も入れておくと便利ですね。

仕事や勉強机の上だったら、携帯、メガネ、イヤホン、はさみ、修正テープ、マジックなど入れておくと便利ですね。

 

いろんな場所で、いろんな物を入れてスッキリ!

もう迷子にならないですね(^_^)v

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://cheerful526.thebase.in/